2008年03月02日

キックオフミーティング開催!!

いよいよ始まります、「あんあん」

キックオフミーティング開催!!

コガネックス(初黄・日の出町環境浄化推進協議会)では、これまで、街の環境浄化に向けて、
様々な事にチャレンジをしてきましたが・・・・

今回は、「小規模店舗」の運営を期間限定で行い、様々なノウハウを構築しようと
考え、誕生したのが、この「あん・あん」です。

昨日、3月1日を関係者が参加しての、キックオフミーティングを開催し、
3月2日~4月6日までの、原則、毎週、金・土・日曜日を開催日(運営日)に決定し、
スタートすることになりました。

キックオフミーティング開催!!

(白熱した、ミーティングの模様)

例えば・・・・・・・
「濱の市」の横浜中央卸市場のメンバーによる、「こんなお魚屋さんがあったら」(金曜日)、
横浜のビールや酒の話等(土曜日)、「かながわハートフル食農サポーターズ」と
横浜中央卸市場の「よこはま青果塾」等による「五感で楽しむ食育プロジェクト」(日曜日)
などなど・・・・・
日替わりで、食の安全・安心をテーマに、様々な展示やレクチャー、販売等を行ないます。

このブログを通じて、告知や報告等を行なっていきますので
皆さん、どうぞ、宜しくお願い致します。

また、是非ともお越し下さいね。
(会場はこちらです)




尚、本日13時~16時
『神奈川ハートフル食農サポーター』さんと『横浜青果塾』さんのコラボで
地産地消のお話や、八百屋さんの加工食品(ぬか漬け)等の講演が
行なわれます。
ご興味のある方は是非、足を運ばれてみてくださいね。
(無い方も是非・笑)





(若)


Posted by あんあんスタッフ at 11:07│Comments(5)
この記事へのコメント
多方面にわたる精力的な活動お疲れ様です。
食の安全・安心については、いろいろな報道もされている昨今、皆様も興味のあるテーマだと思います。私達も「食」を生業にしておりますので、日々考えているテーマであります。イベントに参上したいところですが、お店が営業中なので、応援メッセージだけになりますが、送信させていただきます。これからも益々のご活躍を祈願しております。
Posted by インド家庭料理ラニインド家庭料理ラニ at 2008年03月02日 15:37
レス、ありがとうございます。

今回は「安全・安心」に加えて、極力、横浜らしい
文化、生活色を多くの方々に発信できれば・・・と
個人的に思っております。

限られた期間ですが、非常に楽しみにしております。

今後とも、御声援、宜しくお願い致します。
Posted by インド家庭料理ラニさんへ>若旦那 at 2008年03月03日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。